金城将忠氏はバカがつくほど真面目です

金城将忠氏がいい人すぎてびっくりする

金城将忠氏の人生を支えてくれた大切な友人たちとは

金城将忠氏は今まで無職だったことはありませんが、
お金に困って極貧時代を過ごしたことがありました。

金城将忠氏は大学を卒業して就職したものの、
上司とそりが合わずにすぐに退職してしまいます。

20代前半でまだやり直しがきくと高を括っていたのですが、
現実は甘くありませんでした。

再就職するまでに収入がないのは心もとなかったので、
金城将忠氏はアルバイトを掛け持ちすることになります。

それでも実家に仕送りをしたり、
家賃や税金を支払ってしまえば、
金城将忠氏の手元に残るお金はわずかでした。

わずかなお金でやりくりをしなければならず、
給料日前には水だけを飲んで過ごすときもありました。

そんな生活苦だった金城将忠氏を見かねた友人たちが、
ご飯に連れていってくれたり、
料理が得意な女の子は差し入れをしてくれたりしました。

人がつらいときや苦しいときに助けてくれる人こそ、
真の友人だと感じました。

金城将忠氏はその後、転売ビジネスで大成功をおさめますが、
極貧時代に助けてくれた友人たちの恩は忘れたことがありません。

友人たちから相談されると、
何を置いても駆けつけますし、
これからも一生付き合っていきたいと考えています。

極貧時代は一人で乗り越えたのではなく、
友人たちの助けがあったからこそ乗り越えられたと感じています。